人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぐま日記 bis ~フランス・ナントより

tchiguma.exblog.jp

雪 のち あられ

昨日の土曜日のこと。

午前中、買い物に行こうと家を出たら雪が降ってきた。
雪が降るのは、ナントではけっこうめずらしい。

午後になって、また空が急に暗くなってきたと思ったら
今度はすごい勢いであられが!
これには驚きました。
息子はお昼寝中で、一緒にみれなくて残念でした。
雪 のち あられ_b0134961_23385211.jpg
雪 のち あられ_b0134961_2339641.jpg

Commented by red-rote-rose at 2009-02-09 14:35
す、すごいですね、あられ…。驚きました。(汗)
上のお写真って、あられが降っている場面ですよね?
外を歩いていたら、痛くてたまりませんね。
私はあられもヒョウも生で見たことがないので、
この現場を実際に見ることができたちぐまさんが羨ましいです。
Commented by tchiguma at 2009-02-10 04:26
バチバチバチバチ!って屋根にあたる音からして、
雨じゃない何かが降っている!と思いました。
粒はそんなに大きくはなかったのですが、でも傘なしで歩いていたら痛そうですよね~。
写真で見るとまるで発泡スチロールのようですが。
Commented by solairo-wendy at 2009-02-15 09:46 x
こんにちは、ちぐまさん。
おひさしぶりです。
すごい、あられですね。
その場に居合わせた偶然がすごいですね。
今年のナントの冬も変ですね。
日本も暖冬で汗をかきながら仕事する日もありますよ。
私もきっと写真を撮ってみんなに見せてあげたいですね。

Commented by tchiguma at 2009-02-21 22:07
wendyさん
お返事が遅くなってすみません。
今年の冬は寒かったです。
気候がどんどんおかしくなっているのを実感しますね。
by tchiguma | 2009-02-08 23:40 | 日々あれこれ | Comments(4)