人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぐま日記 bis ~フランス・ナントより

tchiguma.exblog.jp

ナントはここです!

エキサイトブログに、地図機能というものが追加されたそうです。
現在は残念ながら、外国に関してはおおざっぱな地図しか表示できないみたいですが
これからはできるだけ「ナント周辺の町」の記事(あんまりないけど・・・)には
地図で場所を表示することにしまーす。

とりあえず今回は、
「長らくブログに付き合ってるけど、実際、ナントって・・・、どこ?」
と思っている(かも知れない)友達に・・・
ナントはここですのよ~。


Commented by slow_cafe at 2009-03-11 10:57
お久しぶりです^^
私は以前、ちぐまさんの住んでいるナントって
どこなのだろう?と思い家にあったフランス語のテキストに
あった地図で見てみたんですよ~。

余談ですが・・・もうすぐ独学でフランス語を勉強して1年です。
が・・・さっぱり上達しません(_ _;)
Commented by si-chans at 2009-03-12 04:48
初めまして。
エキサイトブログの地図機能のお知らせのコメントを見て飛んできました。
私も外国の地図を挿入したくて試しましたが出来ません。
例えば、「ナント」で検索すると日本の地名ばかり表示されます。
どのようにすれば外国の場所が出てくるかご教示下さい。なお、私のブログにリンクさせて頂きました。よろしくお願いします。
Commented by tchiguma at 2009-03-12 04:59
slow_cafeさん
わー、地図でナントの場所をみてくださったんですか!うれしいな~。
あらゆる国境から遠くて、気軽に車で近隣のヨーロッパ諸国へ旅行したりできない西フランスです。
でもそれゆえにフランスらしい地方だと思っています!
(アルザスだとちょっとドイツっぽかったり、バスクだとちょっとスペインぽかったり、やっぱりするじゃないですか)
Commented by tchiguma at 2009-03-12 05:03
si-chansさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
地図は、私も最初「フランス」とか「ナント」で試したらうまくいかなかったので
東京からずるずるずる、と中国、中東、ヨーロッパ大陸を横切って
ナントまでドラッグ・アンド・ドロップで!
Commented by si-chans at 2009-03-12 05:30
ご教示有り難う御座いました。
早速、試してみました。見事にできました。私のブログで追記としました。
Commented by tchiguma at 2009-03-13 17:04
si-chansさん
お役に立てて嬉しいです。かなり地道なやり方ですが・・・
地図機能のさらなるグレードアップを祈りましょう!
by tchiguma | 2009-03-10 00:04 | ナントの観光スポット | Comments(6)