人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぐま日記 bis ~フランス・ナントより

tchiguma.exblog.jp

試験勉強中・・・

気温もぐっと上がって、ここ数日雲ひとつない晴天の続くナントです。
なかなか更新されないこのブログを時々のぞいてくださるみなさま、ありがとうございます。
最近は、いいお天気にもかかわらず外出もできず、
週末も家にとじこもってこういう感じです。
試験勉強中・・・_b0134961_1232823.jpg

あと2週間ちょっとで夏休み!
「ええ!もう!?」とお感じでしょうが、たいていのフランスの大学生はすでに夏休みに入っていて、
経済学部もまだ授業があるのはうちのコースくらい。
非常にガランとしております。
Commented by samyao at 2009-06-02 17:21 x
おお~学生さんっぽい景色ですね。暑いので休み休み頑張ってください。
Commented by yoko at 2009-06-02 18:39 x
おつかれさ〜ん!
夏休みまでもう一息!がんばって〜。
天気がいい日はお庭で勉強もいいかも?
近いうちに会えるのを楽しみにしています!
Commented by slow_cafe at 2009-06-02 19:46
頑張っていますね~
日本も暑くなりましたよ^^
夏休みまで頑張ってくださいね!
Commented by solairo-wendy at 2009-06-02 22:34 x
本当に学生さんなんですね。
もう少しです、頑張ってくださいね。

ところで写真の中に写る緑色のものは、計算機ですか?
やけにボタンが多いような気がしますが・・・
正体は何ですか?
Commented by tchiguma at 2009-06-03 00:28
samyaoさん
ありがとうございます。
幸い我が家は、冬は寒いけど夏は涼しい家なので、家の中にいる限り暑さ知らずです。
冬の夜の試験勉強はすごくつらいです。
Commented by tchiguma at 2009-06-03 00:30
yokoさん
そうそう、時々するんだけどね、庭で勉強。
でも光でまぶしくって。
サングラスとかかけて勉強するのもおかしい気がして「やっぱり中に入るか・・・」と。
でも気分転換に庭をぶらついたり雑草抜いたりできるのはいいわ~。
Commented by tchiguma at 2009-06-03 00:34
slow_cafeさん
ありがとうございます。
ほんとにね~、最近は集中力が鈍ってきていてだめですね。
がんばれるだけがんばります!
Commented by tchiguma at 2009-06-03 00:36
solairo-wendyさん
えー、「本当に学生さんなんですね」って!そうですよ?学生ですよ?
30ですががんばってます。
緑のものは計算機です。
こんなにボタンいらないんですけどね~。
by tchiguma | 2009-06-01 01:26 | フランスで大学生 | Comments(8)