人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぐま日記 bis ~フランス・ナントより

tchiguma.exblog.jp

深まる秋に一点の赤

ポラロイド風写真加工 Poladroidの使い方

深まる秋に一点の赤_b0134961_2027488.jpg


わー、こんな楽しいアプリケーションがあるんですね!
Poladroid というんだそうです。
詳しくは、上にリンクのある、ブログ『今夜もeat it』さんの
「ポラロイド風写真加工Poladroidの使い方」の記事をご覧ください。

ちなみに元の写真はこんな感じです。
深まる秋に一点の赤_b0134961_20411614.jpg

やっぱり、この写真にかんしては緑がきれいに出ている元の写真のほうがいいかしら~
でも楽しいですね!ポラロイド加工!
これからしばらく遊んでみようと思います。

ところでイチゴ。
放任主義もいいところの我が家の家庭菜園の、
雑草にまみれたイチゴコーナーに、ぽっちり赤いイチゴを発見。
こんな季節に・・・。こんな草ボーボーのところに・・・。
健気に実ってくれた・・・(涙)
春のイチゴシーズンには、鳥や虫との激しい攻防戦が繰り広げられ、
「あとちょっと!あともう少し赤くしたい!このまま無傷でもってくれ・・・!」との願いむなしく
次の日には無残にも半分食べられていたり、ということが多いので、
どこにも虫穴も鳥のツッツキあともないきれいなイチゴを見ると感無量です。
この写真を撮ったあとにはパクッと息子のおなかへ。
Commented by Mokku at 2010-10-20 00:14 x
苺いいですね。でも、秋に実が付くとは…(^_^;)。
我が家も昨年の冬に春に実が付くのを楽しみに植えたのですが、ものの見事にダメでした。苺も子供もある程度放任主義がいいのでしょうかね。たった一週間ですがフランスから帰ってきてから娘は少し素直になったようです。母親とのVS女の戦いも幾分影を潜めたようですね。やはり、「かわいい子には旅をさせよ」ですね。この諺はフランス語にもあるんでしょうかね。
Commented by tchiguma at 2010-10-21 17:28
Mokkuさん
イチゴは植えた年はあんまり実をつけず次の年から・・・とどこかで読んだ気がします。来年の春はたくさん採れるといいですね!
思春期の子を育てるって大変そうですね・・・うちもあと7,8年だ。。。「かわいい子には旅をさせよ」というのは本当ですよね。ことわざはどうでしょうね、フランスにもあるかもしれないですね。
by tchiguma | 2010-10-19 20:49 | 日々あれこれ | Comments(2)