人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぐま日記 bis ~フランス・ナントより

tchiguma.exblog.jp

ブルターニュのはしっこで新年を

ブルターニュのはしっこで新年を_b0134961_2183837.jpg


1月ももう後半に入ってしまい、今さら新年のご挨拶をするのも気がひけますが
2011年もみなさまにとって実りある一年になりますようお祈り申し上げます。

2011年の幕開けは、モルビヨン湾を形成する二つの半島の下のほう、
リュイ半島にある友人の別宅で迎えました。
↓ここ
ブルターニュのはしっこで新年を_b0134961_21154624.jpg


元旦の朝はみんなで海岸沿いを散歩して、
すごく寒かったんだけど、とてもすがすがしい新年の始まりになりました。
心の換気。
晴れていれば、海岸からベル・イルやウア島も見えるらしいのですが、
曇り空でぼんやりとも見えず、残念。

サン・ジルダ・ドゥ・リュイは霧の中の冷たい風の吹く海辺も風流だったし、
夏はすごい人出だという小さな街中もとってもかわいかったし、
返す返すも、カメラを忘れてしまったのが痛恨のエラーでした。

ナントから1時間ちょっとで来れるのに過去一度しか旅行したことのないモルビヨン湾。
季節がよくなったら、今度はもうちょっとのんびり遊びに来たいなあ。
by tchiguma | 2011-01-24 04:23 | 日々あれこれ | Comments(0)