人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぐま日記 bis ~フランス・ナントより

tchiguma.exblog.jp

昨日のおやつ

昨日のおやつ_b0134961_19542697.jpg


洋梨のフランとラズベリー入りフィナンシエ。
長男とわけわけ。
フランが絶妙にとろんとしていておいしい。
しかし息子、中に入っていた洋梨を食べて、
「じゃがいも?」
ってそんなわけないだろう。

ナントは雨です。
数日前から気温もぐーんと下がって、家族みんなで風邪気味です。
はーっくしょん!!!
Commented by ぴろこちん at 2012-04-23 04:14 x
見た目凄い甘そうなのに、じゃがいもって思うほどそんなに甘くなかったのでしょうか?
私も一時フランにハマりましたが、食べ過ぎもあってか今では、自分では選ばないデザートの一つです・・。
とにかく甘くて勘弁って感じです。

でもフランにフルーツが入っているのって初めて見ました。
私はいつもbrioche dreeで食べていたので、あんまりアレンジがなかったからかもしれません。
フルーツ入りのフラン、気になります。
Commented by tchiguma at 2012-04-25 17:51
ぴろこちんさん
とにかく甘くて勘弁、ですか。
でもそれはBrioche doréeのフランが甘いのであってフランというお菓子自体に非はないような・・・
Brioche doréeとか La mie câlineとかのファーストフード/コーヒーチェーン店は気軽に休憩できて便利ですけど、やはりデザートのおいしさを求めていくとがっかりすると思います。
by tchiguma | 2012-04-17 20:05 | 日々あれこれ | Comments(2)