人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぐま日記 bis ~フランス・ナントより

tchiguma.exblog.jp

2012年、初海

2012年、初海_b0134961_3124239.jpg


今週末は4連休。
本当は木曜日が祝日なだけなのに、
ならばいっそ金曜日も休みにして4連休にしてしまえ!
ということが、フランスではよく起こります。
火曜日が祝日の場合でも然り。
連休欲しさに学校の休みを一日増やすわけには(ここおフランスとはいえ)いかないので、
息子の通う学校では、金曜日を休みにする代わりに通常は休みのはずの水曜日に授業がありました。

久しぶりに海へ。
次男出産の1ヶ月前に来たのが最後だったからおよそ7ヶ月ぶりの海ー!
やっぱり潮の匂いっていいなあ。

しかし風は強く冷たく、もう5月半ばなのに安定しない天気。
印象派の絵のなかのような雲が、ぐるんぐるん形を変えながら、広がっていました。
今日土曜日は朝から雨が降りっぱなしでうんざりだったので
明日の日曜日を待たずにナントへ戻ってきました。
次にいくときには、汗のひとつもかいてみたいものです。

2012年、初海_b0134961_3151599.jpg



2012年、初海_b0134961_338978.jpg




2012年、初海_b0134961_3382544.jpg

by tchiguma | 2012-05-20 03:58 |  ◎ベルヌリ(Bernerie) | Comments(0)