人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぐま日記 bis ~フランス・ナントより

tchiguma.exblog.jp

本屋にて

本屋ですよ。
本屋にて_b0134961_22203982.jpg


ええ、ええ、ですから本屋なんです。
本屋にて_b0134961_2221166.jpg


最近こういうの流行ってるんですかね。
ヌテラを使ったいろんなレシピが載った本はヌテラ型。
LUのプチ・ブールを使ったレシピ本はプチ・ブール型。
マロン・クリームを使ったレシピ本は・・・(以下省略)。

本屋にて_b0134961_22295161.jpg


あと、ここのところ本屋でよく見かけるのが、
パティスリーやら料理関係のレシピ冊子と道具がセットになったもの。
本屋の料理・製菓本コーナーの面積半分くらいがキットの箱で埋まっていました。
自分に女の子のこどもがいたらぜったい買う~!というものが盛りだくさん。
このあいだ、お友達へのとあるお礼に、手作りクッキーにぽんと押したりして使う
かわいい焼き菓子スタンプ3種セットを「娘さんたちと楽しんでくださいね」とプレゼントしたんですが、
あれは自分の夢の投影だったんだな。

本屋にて_b0134961_2230536.jpg

Commented at 2013-02-05 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tchiguma at 2013-02-05 18:02
鍵コメント様
こんにちは。tchiguma(アットマーク)excite.co.jpまでメールいただけますでしょうか。よろしくお願いします。
Commented by eiko at 2013-02-16 23:56 x
ほ、欲しい!!ヌテラもLUも全部かわいすぎ!!
最近こういうかわいいものに触れてない気が…なんかテンションあがってしまった♪
Commented by tchiguma at 2013-02-19 05:28
eikoちゃん
赤ちゃんとの生活って、赤ちゃんと二人(あるいはだんなさん入れて3人?)だけの世界で完結してしまいがちになるもんねー。それはそれでとても幸せな人生のひとときやとは思うけれど。近々なにか送るからちょっと待ってて!フランスの風おくります!フゥ~~~
by tchiguma | 2013-02-04 22:41 | 日々あれこれ | Comments(4)